ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ナショナル・トレジャー』★★★★★★★(7点)

ジェリー・ブラッカイマーとニコラス・ケイジの製作・主演コンビの最新作である、
この『ナショナル・トレジャー』
ありえない設定やスピーディーな展開、
極限状態なのになぜか恋に落ちるキャスト(笑)、
あいかわらずのブラッカイマー節炸裂でございました。
単なるバカアクションというだけではなく、
ケイジが学者という設定上、アクションや謎解きも
知恵をひねったものが多くて、それはちょっと新鮮だったかも。

共演は、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン、ジョン・ヴォイト、
それからハーヴェイ・カイテル。
ジョン・ヴォイトは、『トゥームレイダー』もそうだったけど、
こういう作品だといまいちパッとしないのはなんでだろう…?
ショーン・ビーンは、見たのは『LOTR』以来かな?
あ、『トロイ』にも出てたのか。
LOTR出演者、どの映画でもいい味出してますね~!(o^∇^o)
ハーヴェイ・カイテルは、オマケみたいなもの。
特に強い印象は無し。
あ、元UFC出場者、オレッグ・タクタロフが出てました。
マニアにしか分からないこの名前。(笑)

傑作というわけでもないし、でも、2時間爽快に楽しめる。
上出来なデートムービーでした。7点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-03-26 00:52 | 映画(な行)