人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『天空の城ラピュタ』

ども。ginpeichanです。
これまで3年間、他所でHPを持っていましたが、心機一転場所を変えて書くことにしました。

さて、今日は、もうこれが何度目か分からない、宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』

いやぁ・・・いい映画や・・・(T△T)
と、泣くまではありませんでしたが、やっぱりいい映画はいいですねぇ。
パズーとシータの勇気と冒険の物語。
パズーの周囲の人たちや海賊たちもいい味出してるし、
ムスカなど悪役もキャラが立ってて、
いい映画の教科書のような映画です。
それに、今日つくづく思ったのは、音楽がいいね。
もちろん久石譲氏によるものなんだけど『ハウル』よりもはるかにヨイ。
『ハウル』は手を抜いたんじゃねーか?と疑う余地アリアリです。(笑)

それと、ふと思ったけど、宮崎氏の映画って、
ラストの終わり方が性急なものが多いような…
『千と千尋』にしても、『ハウル』にしても、この『ラピュタ』にしても。
余韻を残そうってことなのかなぁ…?
なんか、ヤケにアッサリと終わるんだよね。
ま、この『ラピュタ』に関していえば、
その後のパズーとシータを想像する方が楽しいとは思うけど・・・

ともかく、何度も観たこの映画だけど、今日も楽しく観れました♪
『天空の城ラピュタ』_c0019227_10595989.jpg

by ginpei_chan | 2004-12-25 01:44 | 映画(た行)