ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『JSA』★★★★★★(6点)

『オールド・ボーイ』にハマって、僕の韓国映画への興味も広がったけど、
とりあえず、チェ・ミンシクの出ている作品と、
それからパク・チャヌク監督の作品を観てみようと思い、
後者の理由で借りてきたのがこの『JSA』
朝鮮半島を、北朝鮮と韓国に二分する、いわゆる「38度線」で起こった射殺事件、
それを、韓国系スイス人の女性将校が派遣されて捜査していくうちに
驚くべき事実が明るみになっていく、という物語です。

まぁ、女性将校が、軍人のわりにはえれぇキレイなこととか、
そもそも38度線を超えて南北が交流していたという話などは
どうしてもリアリティに欠けるなぁ、というのが率直な感想。
それと、ガンちゃんは上手いなぁと思いつつ、
イ・ビョンホンは大根役者だなぁと思ってしまいました。
(この作品だけ観て判断するのは早計だとは思いますが)

また、自分の理解力の無さなのか、ちょっと細部が分かりづらかった。
銃弾が何発で、誰が何発撃って、というのが。
まぁ、真相となる映像がちゃんとあったので、それなりに分かりましたけど。
公開当時、けっこう話題になった映画だったと思いますが、
映像の作りそのものは、革新的なものは見られなかったかな。
やっぱガンちゃんイイですね、というあたりが見所だったかな。
6点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-04-16 11:43 | 映画(さ行)