人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険』★★★★★★(6点)

『奇跡の旅』の続編、『奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険』。
前作と同じ、お調子者のチャンス、老犬シャドウ、高飛車な猫のサシーを
主人公に、彼らがまたまた旅に出る物語です。
『奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険』★★★★★★(6点)_c0019227_23232017.jpg

前作が、大自然の旅であったのに対し、
今作は全く逆に、大都会サンフランシスコで家路をたどる3匹です。
途中、前作とは違って、都会なので、食べ物に困ることはないのですが、
都会にたくましく生きる野良犬たちと戦い、
ときには友情が芽生え、なんとチャンスは恋をする!?
でも、恋をしてもチャンスはチャンス。バカ犬です。(笑)
ほんっと、前作で少しは成長したと思ったのに、
製作者の意向なのか、またバカ犬キャラ全開でトホホのチャンスくんでした。
なんか、舞台が大都会だからか、
前作のようなスリルが感じられなかったんだけど、これはこれで仕方ないか。
それから、最後に家族と再会するんだけど、前作ほどの感動はなかったなぁ…
でも、チャンスの恋と、恋人(恋犬?)デライラとのアツアツぶりは
ちょっと目も当てられないほどの濃厚ラブシーンでした。(笑)
動物モノだけに、観た後にホッとさせてくれます。6点。
by ginpei_chan | 2005-05-20 23:23 | 映画(か行)