ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ドゥ・ザ・ライト・シング』★★★★★★★★(8点)

よく、いろんな映画評などを読んでいると、
けっこうこの映画が引き合いに出されてたりするんです、『ドゥ・ザ・ライト・シング』
スパイク・リーを一躍有名にした映画だというのは知ってましたけど、
実際に観たのは今回が初めてです。
c0019227_7134345.jpg

で、この映画。
黒人の街で、イタリア系の家族が経営するピザ屋で暴動が起きて潰されるお話。
人種間の差別意識やすれ違いなどを、緊張感をみなぎらせて描いてます。

実は、この映画の感想を、たくさん書いたんですが、
人種差別についての話ということで、デリケートな話だし、
自分の考えをうまく伝えるのに自信が無くなってきて、
結局書いたものを消してしまいました。
映画そのものは、緊張と緩和のリズムのあるいい映画。
それだけにしておきましょう。
8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-05-28 07:13 | 映画(た行)