ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ティガー・ムービー/プーさんの贈りもの』★★★★★★★(7点)

Tamakiさんにオススメしてもらって観ました、
『ティガー・ムービー/プーさんの贈りもの』

僕は、プーさんのアニメを全く観たことがなく、
その予備知識ナシで観ようという僕の曲がった根性についてはさておき、
新鮮なキモチで映画を楽しむことができたのでヨシとして下さいお願いします。
c0019227_21481560.jpg

さて、世界的に有名な「Winnie the Pooh」ですが、
この映画は、世界一有名な熊かもしれないプーさんじゃなくて、
そのお友達の虎のティガーが主人公。
自分の家族を探すティガーを、なんとか元気づけてあげようとして
プーさんたちが、ティガーの格好をして訪ねてあげるというお話。

キャラクターたちは、プーさんをはじめとてもスロウでのんびりしていて、
でも、動きがいかにもディズニーアニメで、懐かしいような新鮮なような。
こういうディズニーアニメを観たかったんだなぁと実感。
(ここ数年、『リロ&スティッチ』や『トレジャー・プラネット』を観ても
 なんとなくディズニーっぽい動きじゃなかったような気がしていたので
 こういう動きは久しぶりに見た気がします)
特に、ティガーが、全身がゴムのようにやわらかくて、
バネのように跳びはねるキャラだというのを知らなかったので
跳びはねるティガーの動きの面白いこと!
キャラクターはちょっと憎たらしいんですが(笑)、
跳びはねるティガーの動きは楽しかったな。

それと、他のキャラクターも、のんびりしてるんですが、
とても優しくて、暖かくて、やっぱりのんびりしていて。
プーさんは、当然ハチミツが好きなんだけど、
蜂の巣でハチミツを漁っては、ミツバチに追っかけられてるのには笑った。(笑)
それから、カンガルーのルーという子が、ティガーがお兄さんだったらいいのに、
と、しきりにティガーについてまわるのが可愛かったなぁ。

たぶん、映画のテーマは、「家族って何?」ということでしょうね。
見た目は違っても、「ぼくらは家族なんだよ」といえるって、素晴らしいね。
7点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-06-10 22:11 | 映画(た行)