ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キネ旬の2004年ベスト10が発表

というワケで、久々の更新。
キネマ旬報の去年のベスト10が発表になったらしい。

【日本】1誰も知らない2血と骨3下妻物語4父と暮せば5隠し剣 鬼の爪6理由7スウィングガールズ8ニワトリはハダシだ9チルソクの夏10透光の樹

 【外国】1ミスティック・リバー2殺人の追憶3父、帰る4オアシス5ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還6オールド・ボーイ7モーターサイクル・ダイアリーズ8シービスケット9春夏秋冬そして春10ビッグ・フィッシュ

 監督賞=崔洋一▽脚本賞=崔洋一、鄭義信▽主演男優賞=ビートたけし▽主演女優賞=宮沢りえ▽助演男優賞=オダギリジョー▽新人女優賞=土屋アンナ▽外国映画監督賞=クリント・イーストウッド「ミスティック・リバー」

以上。
まず邦画は、僕自身のナンバー1とキネ旬のナンバー1が一致して嬉しい。(笑)
いや、本当に『誰も知らない』はいい映画なので、この評価は納得です。
2位が『血と骨』
ん~、イマイチかな~と思ってスルーしてしまった…( ̄∀ ̄;)
観ておけばよかったなぁ…
7位の『スウィングガールズ』も、
たまたまタイミングが悪くて観れなかったのが残念。

外国映画は『ミスティック・リバー』がナンバー1。
2位に『殺人の追憶』がくるあたり、
キネ旬らしいチョイスだなぁと感心しました。
7位の『モーターサイクル・ダイアリーズ』は観ておきたかったんだけどなぁ。

他に、各賞は、新人男優賞が柳楽くん、助演女優賞がYOU
YOUって元フェアチャイルドなんだよ~、って、
今の若い子に言っても分かんねーんだろうなぁ。(笑)

しかし、たぶん、日本の映画賞で一番マトモに映画を評価してるんじゃないか?
と思います、キネ旬ベスト10。(笑)
さーて、あとは月末発表の、オスカーノミニーが楽しみです♪
[PR]
by ginpei_chan | 2005-01-06 19:00 | ひとりごと