ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ブルース・ブラザーズ』★★★★★★☆(6.5点)

コメディの名作、『ブルース・ブラザーズ』
よく、このサングラスの2人組の写真は見たことがあるんですが、
映画を観たのは初めてです。
c0019227_2003243.jpg

自分の想像以上に大規模な予算の映画だったんでしょうか?
やたらとカーアクションが多かったですね。
それも、ちょっと大味な。
昔のアメリカ映画ってこんな感じだったなぁと思いつつ。
主人公ふたりの道中も、けっこうハチャメチャで大味でびっくりしました。

ストーリーもそこそこ楽しめたんですが、
とにかくゲスト出演が豪華な映画でしたね。
それは間違いない。
きっと、主演のふたりも、当時人気絶頂のコメディアンだったのかもしれませんが、
レイ・チャールズ、ジェームズ・ブラウン、アレサ・フランクリン・・・etc.
ゲストと主演のふたりのセッションのシーンは楽しかったですね。

ストーリーは、主演のふたりにあまり共感できなかったものの、
それなりに面白かったとは思います。
ただ、やたらと無駄なシーンが多くて、特にカーアクションが多くて、
そういうシーンは、技術的にも現代の映画の方が優れているので
どうしてもあまり魅力を感じませんでした。仕方ないか。
でも、ちょっと無駄に思えるシーンが多かったせいか、
映画本編も、2時間半くらいあって、ちょっと冗長気味でした。
もう少し短く、1時間半くらいでもっと面白くなったような気がしなくもない。6.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-07-17 19:54 | 映画(は行)