ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スーパーサイズ・ミー』★★★★★★★★(8点)

1ヶ月間、一日三食マクドナルドを食べ続けると人間の体はどうなるのか。
そんな、ガチンコ電波少年的な企画『スーパーサイズ・ミー』
c0019227_20152327.jpg

監督が、「反ファストフード論者」に取材した映像も交えながら、
監督が30日間マクドナルドを食べ続け、実際に健康を害していく姿は壮絶でした。
特に、「スーパーサイズ」を勧められたら断らない、というルールを設定しているので、
日本ではペットボトルでしか売っていないようなハンパない量の
炭酸飲料などを飲み干す姿は涙モノ。
確実に臓器は弱っていっているのに、中毒物質のせいで、
食べたら精神的にホッとしてしまうというのは怖い話ですね。
個人的には、アメリカの学校給食の話や、子供への「刷り込み」の話は
なかなか説得力があって面白かったです。
マイケル・ムーアといい、アメリカのドキュメンタリー作家は面白い人が出てきましたね。
8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-07-19 20:10 | 映画(さ行)