ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『深呼吸の必要』★★★★★★★★☆(8.5点)

篠原哲雄監督、香里奈主演の『深呼吸の必要』
ずっと気になっていて、劇場公開時も観たかったんだけど、
近くの映画館ではやっていなくて、観そびれた映画でした。
c0019227_18252142.jpg

沖縄の小さな島で、さとうきびの収穫を手伝う「きび刈り隊」のアルバイトに
応募してやってきた内地の若者たちの、35日間に及ぶ共同生活を描いた映画です。

なんといっても、今旬の俳優たちが続々出演。
香里奈、谷原章介、成宮寛貴、長澤まさみ、大森南朋などなど。
広大なさとうきび畑を舞台に、若者たちの苦悩と葛藤、衝突、結束、解放。
とてもさわやかに描ききっています。
エンディングテーマが、久々に聴いたMy Little Lover。
またコレが爽やかでイイ!(・∀・)
映像も、ストーリーも、音楽も、とっても爽やかなんですけど、
観た後に、「なんくるないさ」な、前向きな気持ちにさせてくれる映画です。
やっぱり、レンタルだったけど観れてよかった。
8.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-08-20 18:49 | 映画(さ行)