人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ベルヴィル・ランデブー』★★★★★★★(7点)

フランスで大ヒットしたアニメ、『ベルヴィル・ランデブー』
アニメスタジオといえば、アメリカはピクサー、日本はスタジオジブリ、
そしてフランスは、この映画を製作したレ・ザルマトゥール!だそうです。
この『ベルヴィル・ランデブー』のDVDも、
日本では、ジブリレーベルからのリリースでした。

主人公は、自転車が大好きな少年。
だと思って観ていたら、本当の主人公は、そのおばあちゃんと、
ベルヴィルの街でパフォーマーをしている3人の老婆だということが分かりました。(笑)
少年はこの子。
『ベルヴィル・ランデブー』★★★★★★★(7点)_c0019227_17572188.jpg

このテイスト。これがおフランスのアニメなのか。
少年が大人になると、こうなります。
『ベルヴィル・ランデブー』★★★★★★★(7点)_c0019227_1758641.jpg

もう、この画像の時点で、この映画がシュールなのが分かるでしょう。(笑)
で、主人公のおばあちゃんはこっち。
『ベルヴィル・ランデブー』★★★★★★★(7点)_c0019227_1871164.jpg

3人の老婆はこんな感じ。
『ベルヴィル・ランデブー』★★★★★★★(7点)_c0019227_1875394.jpg

昨今、時代は「キモかわいい」だと言われますが、
このテイスト、ただ「キモい」だけなような気もしますが、好き好きでしょう。(笑)
でも、CGアニメにはない独特の直線と曲線が織り成す味というものがありますね。

で、ストーリーもとても独特なもの。
全然先が読めないんですよ。
だから、とても面白い。
まあ、シュールといえばシュール、つまりは超現実的ですが。
なので、このストーリーにノレるかどうかは、映像同様人を選びそうです。
うん、この映画は人を選びます。
敷居が高いわけじゃなくて、アニメだし、誰でも理解できるストーリーだけど、
気に入るかどうかはちょっと難しそう。
アニメ好きの人なら、一度試しに観てみては?
僕の採点は7点。
by ginpei_chan | 2005-08-31 17:34 | 映画(は行)