ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『ステップフォード・ワイフ』★★★★★★(6点)

ニコール・キッドマン主演のサスペンス・コメディ、『ステップフォード・ワイフ』
そう、サスペンス・コメディなんですよ、コレ。
僕は、予備知識無しで、ニコール・キッドマンが出ているからというだけで
レンタルして観てみたんですが、ちょっとコメディタッチのサスペンスでした。
そんで、この映画、’70年代の映画のリメイクらしい。
c0019227_20421338.jpg

アメリカで、ヤリ手のTVプロデューサーのジョアンナ(ニコール)が、
とある事件をきっかけに会社を追われ、傷心のジョアンナを癒すため、
夫のウォルター(マシュー・ブロデリック)が、2人の子供と共に、
高級住宅地のステップフォードという町に引っ越すことを決断する。
しかし、そのステップフォードの町とその住人に、
ジョアンナはどことなく胡散臭さを感じるのであった。

ニコールとマシュー・ブロデリック以外にも、
クリストファー・ウォーケン、グレン・クローズ、ベット・ミドラーなど豪華キャスト。
映像もなかなか凝っていて綺麗でした。
でも、何かが足りない。そう感じる映画でした。
ストーリーも、なるほど「あっ」という展開を見せるし、悪くはないんだけど、
結局、ニコール・キッドマン自身も、もはや名女優となった今、
他に素晴らしい演技を見せた映画がたくさんあったし、
彼女を活かす映画はきっと限られてきていると思うし、
この映画は、彼女の美貌を活かしたとはいえるけど、他はなんとなく物足りなかった。
また、クリストファー・ウォーケンも、近作では
『キャッチミー・イフユーキャン』の方が圧倒的に良かったし。
なんですかね、結局、僕がこの映画のストーリーを気に入らなかった、
ということでしょうか。(笑)

ストーリーが面白くなければ、役者も活きないし、面白くないんだよね。
ニコール、いいんですよ。
特に、冒頭のプロデューサーだったときの演技なんかは、
「あ、アメリカにこういうキャリアウーマンいる!」って感じだったし。
髪型なんか上手いよね、活動的に見せるためのショートカット。
ああ、でも、物語がいまひとつだったな・・・。

ところで、夫役はマシュー・ブロデリック。
僕、この役者さんに「顔が似てる」と言われたことがあるんだけど・・・
似てないと思うんだけどなあ。(笑)
映画については6点で。
ニコールがやはり綺麗なので、1点上乗せしてます。(笑)
[PR]
by ginpei_chan | 2005-09-06 20:36 | 映画(さ行)