ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『バッドサンタ』★★★★★★★☆(7.5点)

『ゴースト・ワールド』のテリー・ツワイゴフの新作、『バッドサンタ』
クリスマスシーズンだけ、サンタクロースのカッコをして金庫破りの悪事をはたらく、
まさに"バッドサンタ"な映画です。
そのサンタを演じるのがビリー・ボブ・ソーントン。
ミゼット俳優のトニー・コックスとのコンビが毒々しいけど面白い!
c0019227_0511859.jpg

まあ、とにかくひどいサンタクロース。
ショッピングモールで子供と写真を撮るだけの仕事をしながら、
イベントの最終日で金庫破り。(相棒は商品をネコババ)
椅子に座ってるだけの仕事なので、モチロン酒を飲みながら。
ひどいときは、座ったままションベンをする。(笑)
勝手になついてきたデブでどんくさい子供の家に上がりこみ、
女を連れ込んでヤリまくり、車も金庫の中身も拝借しちゃう。
いやあ、こんなサンタ見たことない!(アタリマエか(笑))

しかも、この映画、そんな"バッドサンタ"が改心していくさまを暖かく描く・・・わけでもなく、
まあ結果的にそうなったのかもしれんが、
徹頭徹尾ヒドいサンタクロースのお話に終始します。
こんな毒々しいコメディ、きっと好き嫌いがハッキリ分かれますけど、
僕はこういうの好きだし、アリだと思いますね。
ただ、万人にはオススメできませんが。
ビリー・ボブは相変わらずいい味出してるし。この人、紛れもない名優ですよ。
監督の前作、『ゴースト・ワールド』もいい映画です。
この『バッドサンタ』は、2回は観ない映画かもしれないけど(笑)、
『ゴースト・ワールド』はまた観たい。
このテリー・ツワイゴフって監督、今注目かも。
(僕が言わなくても、皆注目してるって?(笑))
ちなみに、プロデュースはコーエン兄弟だったらしい。
なるほど、コーエン兄弟、自分の手は汚さずにこの映画を作ったか。(笑)
7.5点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-09-09 22:46 | 映画(は行)