人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ティム・バートンのコープスブライド』★★★★★★★★☆(8.5点)

『チャーリーとチョコレート工場』に続く、バートン×デップの最新作、『コープスブライド』
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』と同じストップモーションアニメの手法で描かれる、
気弱な青年と「死体の花嫁」のラブストーリーです。
『ティム・バートンのコープスブライド』★★★★★★★★☆(8.5点)_c0019227_16591783.jpg

いやあ、コレはヤラレました!
もちろん、ティム・バートンのファンであり、ストップモーションアニメも大好きな僕、
この映画は楽しみにはしていたんですが、期待値をしっかり上回ってくれました。
なめらかで個性的な動きのパペットたち、楽しい音楽、
起承転結がしっかりしていて勧善懲悪なストーリー、
どれをとってもバートン・テイスト溢れるブラックでコミカルな世界。
『ナイトメア~』よりも強烈なクセが鳴りを潜めているからか、
僕は『ナイトメア~』よりもこっちの方が好きです。
(もっとも、あの「クセ」がバートン流だと、コアなファンは思うかもしれませんが)
ガイコツやクモやゴキブリが画面狭しと踊り狂う世界観は
我慢できない人もいるかもしれないけど、どれも愛らしくて可愛らしい出来。
食わず嫌いは勿体無いよ。
素晴らしかった。8.5点。
by ginpei_chan | 2005-10-25 17:11 | 映画(た行)