ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ファンタスティポ』★★★★(4点)

ジャニーズ事務所傘下の制作会社ジェイ・ストームの製作映画第2弾。らしい。
映像作家薮内省吾が監督、主演のふたりはもちろんトラジハイジ(国分太一&堂本剛)。
共演に、大河内奈々子、宝田明、池野めだか。
c0019227_19413344.jpg

映画がヒットしたのかはともかく、トラジハイジの主題歌はまあまあヒットしたような。
僕も、最近カラオケに行くと必ず歌ってます。(笑)
しかし、『ファンタスティポ』って一体何???

トラジ(国分)とハイジ(剛)は、ミネラルウォーターで有名なアルマジロ社の跡取り。
オーナー社長(宝田明)が引退したため、ふたりは会社を引き継ぐことになったが・・・。

主題歌は大好きなので、けっこう期待して観たんだけど・・・。
結局、コレって、「トラジハイジ」のPVなんですよね。
どう好意的に捉えても、それ以上のものではない、と。
ラストシーンからエンドロールにかけては、トラジハイジのパフォーマンスなんですが、
本編はその前フリであって、PVの一部であるような気がしてならない。
映像は確かにPOPでセンスがある、しかし、ただどこも面白くない。
トラジハイジのキャラも、父・金太郎も、池野めだかも娘のマシュウコも、
ペットのトムも、奇をてらっただけで中身がスカスカ
ストーリーも、テキトーに作ったというか、真実が無いというか、感動が無いというか。
トラジハイジは、ふたりとも好きなので期待したんだけどねぇ。
ああ残念。
4点というのは、明らかに、主題歌が好きなので上乗せしてるだけです。(爆)
[PR]
by ginpei_chan | 2005-11-11 19:29 | 映画(は行)