ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『パッチギ!』★★★★★★★★(8点)

最近はTVの露出も多い(最近に限ったことではないが)、井筒和幸の新作。
'60年代の京都を舞台に描く青春モノです。
c0019227_8165887.jpg

まあ、井筒監督には、前作の『ゲロッパ!』でガッカリさせられたので、
今回はスルーしようと思ったんですが、けっこう評判がいいようなので観てみました。
『岸和田少年愚連隊』は傑作だと思うし、『のど自慢』もけっこう好きですし。

で、『パッチギ!』
なかなか良かったです。
フォークソング、「イムジン河」、朝鮮学校、ケンカ、友情、恋、死・・・
僕はもちろん、'60年代なんて生まれてもいませんが、
熱い時代だったんだなあと、半ば憧憬の気持ちで観ていました。
主要キャストをほぼ無名の俳優で固めてはいたものの、
じゅうぶん見ごたえのある青春ドラマでした。
特に、ヒロイン役の沢尻エリカ!
もうものすんごく可愛かったです。
こんな可愛い子がいたんだ~!と驚き、ネットでいろいろ調べたりして。(笑)
(今ちょうど、TVドラマに主演しているみたいですね・・・知りませんでしたorz)
いやあ、『ゲロッパ!』みたいなことにならなくて良かった。(笑)
もうちょっとぐちゃぐちゃにしてくれたら、
『岸和田少年愚連隊』を超えたかもしれんなー
とは思いつつ、
でもきちんとまとまっていて、それはそれで面白かったです。
8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-11-13 08:14 | 映画(は行)