ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』★★★★★★★★(8点)

いっぺんに観ましたハリポタの3作目、『アズカバンの囚人』
ここまでくると、キャストがぐっと大人になって、内容もちょっと大人になって。
c0019227_17553663.jpg

この作品では、アズカバンから脱獄した囚人がハリーを狙ってるとか、
メチャ怖いディメンターってヤツらにハリーがリンチされたりとか(!)、
映像的にもストーリー的にも、だんだん怖~くなってきました。
子どもには耐えられるかな?とちょっと不安になったけど。

で、脱獄囚シリウス・ブラックとハリーの関係をメインに話が進みますが、
そのシリウス・ブラック役にゲイリー・オールドマン、
新任の「闇の魔術に対する防衛術」の先生にデヴィッド・シューリスと、
相変わらずキャストは豪華ですねえ。
そして、狼人間が出てきたりとか、
ハリー自身も魔法使いとして成長し、強力な魔法を身につけていくなど、
ファンタジー映画としてとても見ごたえのある作品になっていってますね。
そして、ロンとハーマイオニーの関係に変化が現れるなど、
青春モノらしい一面も残していたり。
今回も満足しました。
イギリス映画界の意地!って感じがしましたね。(笑)
8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-11-22 17:53 | 映画(は行)