人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』★★★★★★★★☆(8.5点)

完全に前3作を予習してから観てきました、『炎のゴブレット』
クィディッチのワールドカップから、三大魔法学校対抗試合、
そして、「例のあの人」の復活までをボリューム満タンに描いた最新作です。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』★★★★★★★★☆(8.5点)_c0019227_1816097.jpg

もう、キャストはほとんど見た目大人でしたねえ。
今後、残りの作品をこのキャストで作っていけるのかどうか心配です。

で、映画はのっけからクィディッチ・ワールドカップ。
CG凄いですねえ。大迫力でした。
もちろん、サッカーのワールドカップをモチーフにしてるんでしょうが、
イギリスの作った映画らしいですね。熱狂的でした。
それから、シリーズ中初めてホグワーツ以外の魔法学校の生徒が現れる、
「三大魔法学校対抗試合」では、おぼこい感じのホグワーツ生とは対照的に、
美しい女性たちばかりのボーバトン校、ワイルドで雄々しい男たちのダームストラング校。
この対比の仕方は面白かったですねえ。
その対抗試合に絡めて、ハリーとロンの友情に亀裂が入ったり、
ダンスパーティーでロンがハーマイオニーをダー校のスターにかっさらわれたり。
ダンスパーティーに関しては、ハリーも片思いの子ができたりして、
その子を誘ってみたりなんかしちゃうんだけど、
こういう甘酸っぱい青春みたいなのもイイですねぇ~(*´ω`*)
「例のあの人」が復活するなど、どんどん話はダークになっていくんだけど、
こういう青春モノらしいところを失わないのはいいことだと思います。
ハリーの片想いの相手役の女の子、次からレギュラー出演してくれないかなあ・・・
とてもカワイイのれす・・・(*^_^*)
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』★★★★★★★★☆(8.5点)_c0019227_18291673.jpg

まあ、僕の萌えはどうでもいいとして、内容ギッシリでまたも楽しめました。
今回は8.5点で。
なんで前3作よりも高いのかというと、映画館で観たからです。(笑)
by ginpei_chan | 2005-12-02 02:09 | 映画(は行)