ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『オーシャンズ12』★★★★★★★☆(7.5点)

スティーブン・ソダーバーグ監督が、シナトラ映画をリメイクしたオールスター映画の続編、
オーシャンズが何番までいくのかが楽しみな、今回は2作目の『12』です。
c0019227_852592.jpg

主人公ダニー・オーシャンにジョージ・クルーニー、相棒のラスティー役にブラッド・ピット、
その他マット・デイモン、ジュリア・ロバーツ、アンディ・ガルシア、ドン・チードル、
バーニー・マック、それに今回初登場はヴァンサン・カッセルとキャサリン・ゼタ・ジョーンズ!
うわぁ、すげえ豪華だ。
たぶん、まだいると思うんだけど、あとはよく知りません。(笑)

前回はラスベガスが舞台でしたが、今作はヨーロッパが舞台。
最近、ヨーロッパを舞台にしたアクション映画が多いですね。
ロケができるなら、画になりますもんね、ヨーロッパは。
実際のところ、この映画、オーシャンと仲間たちが泥棒対決に挑んで
ドジ踏んでドタバタしちゃうんですけど、
アレ?それって計画のうち?だったり、
ビックリするようなサプライズゲストが登場したり、
豪華キャスト陣以外にも見所たっぷりでした。
ストーリーのまとまりとしては前作の方が良かった気もしますが、
こういうオールスターキャストのお祭り映画は、もっと続けて欲しいですね。
もっとビックリするような競演を見たいもんね。
個人的には、敏腕女FBI捜査官役にジョディ・フォスターが出演して
ジュリア・ロバーツと火花を散らしたり、
オーシャンズと対決する敏腕ハッカー役にフィリップ・シーモア・ホフマンとか、
六本木ヒルズに住む大富豪の日本人IT実業家にケン・ワタナベとか、
(もちろん妻役はカホ・ミナミ)
香港の大富豪に扮したジャッキー・チェンにブラッド・ピットとマット・デイモンが
カンフーアクションで挑む!とかさ。
ああ、こういうの想像するの楽しいな。(笑)
僕の中では、映画の内容そのものよりは、その意義を評価したいキモチが大。
7.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-12-10 01:27 | 映画(あ行)