ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『Mr.&Mrs.スミス』★★★★★★★☆(7.5点)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、3年目を迎えたこのブログで、新年一発目に鑑賞したのはコレ。
ダグ・リーマン監督、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演の
『Mr.&Mrs.スミス』です。
もともと、主演のふたりも好きだし、監督が『ボーン・アイデンティティー』の人だし、
面白そうだったので観るつもりでしたが、
先月はなかなか忙しくて観ることができていませんでした。
c0019227_16331062.jpg

で、普通の夫婦が実は両方暗殺者で、お互いを標的に殺しあうというアクション映画です。
発想も面白いし、演じるのがブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。
画になりますなあ。(折りしも結婚間近かなんて言われてる二人ですしねえ)
アクションシーンも、『ボーン・アイデンティティー』並みに迫力満点。
なかなか面白かったですよ。

難を言えば、お互いが一流の暗殺者だからといって、ちょっと強すぎなことと、
二人が出ずっぱりで、まるで二人の結婚披露宴に流される映像なんじゃないかと
思うくらい出まくってて、ちょっと飽きてしまうかなーってとこ。
そういうのを気にしなければ、2時間けっこう楽しめるんですけど。
今年一発目は7.5点。まあまあ、期待通りって感じかな。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-01-04 16:21 | 映画(ま行)