人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)

アンディ・ラウ、トニー・レオンの競演で始まったシリーズの完結編、『Ⅲ』です。
相変わらず、顔の濃い連中でお送りするアジアン県警対組織暴力ムービー

まあ~、やっぱりカッコいいっすわ。アンディ・ラウもトニー・レオンも。
それに、レオン・ライが出てくるわ、ケリー・チャンも出番が増えるわ、
もちろん、僕がかつて「香港の北大路欣也」と命名したアンソニー・ウォンも、
「香港の石橋凌」と命名したエリック・ツァンも健在。
『HERO』の始皇帝役だったチェン・ダオミンも渋い!
シリーズ完結編だけあって、非常にメンツが豪華なことになっております。
それに比例して、ストーリーも濃く、よく練られたものになっていました。

ちなみに、こちらがトニー・レオンとアンソニー・ウォン。
トニー・レオンは脚のマッサージが好きな人。
『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)_c0019227_19096.jpg


こちらがアンディ・ラウ。
今、一番アジアでカッコいい役者さんだと思う。
韓流スターとかメじゃないですよ。
『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)_c0019227_1905372.jpg


初登場のレオン・ライ。
髪型のせいか、役柄のせいか、ちょっとぽっちゃりして見えました。
『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)_c0019227_191257.jpg


今回一番渋くてカッコいい役回りだったチェン・ダオミン。
すげー怪しい人物像で見せておいて、実は一番カッコよかった、
シナリオと演出の結晶でした。
『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)_c0019227_192090.jpg


ちょっと老けた?かもしれないけどケリー・チャン。
10年前は、もうアジア一綺麗な女優さんでしたよ。
今後10年くらいで、いい歳のとり方をして欲しいなと勝手に思っております。(笑)
『インファナル・アフェアIII 終極無間』★★★★★★★★(8点)_c0019227_193474.jpg


ああ、もう写真載っけただけでお腹いっぱいです。(笑)
画的にも面白かったし、カッコいいドラマに仕上がってました。
ただ、惜しむらくは、『Ⅱ』を観たときも感じたんですが、
ちょっと人間関係が入り組みすぎていたり、
特に『Ⅲ』ともなると時間軸がぐちゃぐちゃになっているので、
シナリオを完全に理解するのが難しくなってきたこと。
もしかして、この映画、『Ⅰ』で終わってたら傑作で終われていたかもしれないと思う。
『Ⅰ』だけ観ると、よくまとまっていて面白いですよ。
やはり、一度『Ⅰ』~『Ⅲ』をまとめて観てみたいなあ。
ちょっと消化不良で8点。惜しい。
by ginpei_chan | 2006-02-16 10:00 | 映画(あ行)