人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『バス男』★★★★★★★★(8点)

日本では小規模公開だったみたいだけど、
本家アメリカではスマッシュヒットを飛ばした、ヘンテコなコメディ『バス男』
原題は『Napoleon Dynamite』といい、主人公の名前なんですけどね。
だいたいさ、『電車男』がヒットしたからといって、タイトルを『バス男』にするなんて、
この邦題をつけたヤツってなんて浅知恵なんだろうね?
(といっても、このタイトルに惹かれて鑑賞する人が増えればOKなワケか・・・)
ま、ともかくは『バス男』です。
低予算で製作されたインディーズ映画らしいです。
『バス男』★★★★★★★★(8点)_c0019227_15285339.jpg

"idiot!"が口グセの、メガネでダサくてキモいけど、
名前は立派な高校生、ナポレオン・ダイナマイトが主人公。
兄は家に引きこもって、電話代も気にせずに女の子とチャットの日々、
家に出入りする叔父は、学生時代のフットボールでの栄光にすがり続け、
タイムマシンを本気で探しているダメ男、
友達はできたけど、コイツも変なメキシコ人のペドロ。
まあ、みんな変なヤツばかりだけど、そんなナポレオンの高校生活を描いた作品です。
ストーリーも、ずっと変なんだけど、どこか可笑しくて
ぷっと噴き出しちゃうようなユーモアがあってなかなか面白いし、
何より、クライマックスの生徒会長選挙でド肝を抜かれてしまった!
コレは、これから観る人のために、伏せておいたほうがいいんだろうなあ・・・
でも、この1シーンのためだけにこの映画を観てもいいような凄いシーン!
それまでの1時間数十分ももちろん面白いんだけど、
最後の爽快なあのシーンがあるからこの映画にハマった人ってたくさんいるんだろうなあ。
観終わった後、amazon.co.jpを探したら、
なんと税込み896円でありましたよ!(≧∇≦)
あの1シーンをもう一度観たいがために、注文してしまいましたがな。(爆)
いやあ、久々に面白いコメディでした!8点。
by ginpei_chan | 2006-04-07 15:44 | 映画(は行)