ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』★★★★★★★☆(7.5点)

『サウスパーク』のクリエイターたちが挑んだパペットアニメ、
『チーム★アメリカ/ワールドポリス』
c0019227_18494947.jpg

「世界の警察」を自称するアメリカさながらに、
世界中どこへでも駆けつけ、テロを阻止するチーム★アメリカを描いたものですが、
まあ、そんなことどうでもいいですね。(笑)
とにかく、実写じゃできないストーリーとキャストを、
無理矢理人形で実現させたような強引な映画になっとりますコレ。
チーム★アメリカは、パリのエッフェル塔もブチ壊すし、
エジプトのスフィンクスもぶっ壊すし、でも、人形だからできちゃうし。
大ボスは金正日だけど、もちろん人形だから実現するし、
北朝鮮ロケも人形セットだからアリだし。
チーム★アメリカの行く手を阻む俳優組合(アレック・ボールドウィンはじめ
ショーン・ペン、ジョージ・クルーニー、マット・デイモンなどなど)も、
人形だからある意味ノーギャラで実現するし。(人形の制作費だけか)
まあ、そういうノリが苦手な人はノレないだろうし、
だいいちそんな人は、はじめからこの映画観ないですよね。
なので、これは、アメリカ人の自虐的ギャグを
ガハハと笑い飛ばして観る映画
だと思います。
映画そのものを評価するよりも、手法が新鮮だという程度の映画ですね。
興味がある方はドーゾ。7.5点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-04-07 19:10 | 映画(た行)