ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『セルラー』★★★★★★★☆(7.5点)

携帯を小道具に使ったサスペンス『セルラー』
監督は、『デッドコースター』のデヴィッド・R・エリス、主演はキム・ベイシンガーです。
c0019227_19152215.jpg

突然拉致監禁された高校教師のジェシカが、
犯人たちに監禁された部屋の壊れた電話から信号を送り、
偶然つながった若者と連絡を取り合いながら、犯人を捜していくストーリーです。
つながった電話が切れたら、誰も助けてくれなくなる、というスリルある展開は面白いし、
それゆえに充電器を探したり、電波の届かないところに行けないなどの
制約を作ったのはいいアイデアでしたね。
実は、そこにツッコミどころもたくさんあったんですけど。(笑)
でも、なかなか頑張ったと思います。
キム・ベイシンガーもそうですが、ウィリアム・H・メイシーやジェイソン・ステイサムなど、
個人的に好きな俳優が出ていたのも好印象かな。
2時間の暇つぶしにはもってこいの映画でした。
7.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-04-07 19:25 | 映画(さ行)