ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画検定?

samurai-kyosukeさんのブログで知ったのですが、
映画検定なるものが実施されるようです。
公的な資格試験ではなく、主催はキネマ旬報。
今年初開催で、4、3、2級が実施されるとのこと。
公式サイトを見ていると、4級を想定した模擬試験があったのでやってみました。
回答時間は3分くらいで、点数は100点でした。
・・・受けてみたくなっちゃうじゃないか!(笑)
4級でこの程度なら、とりあえずテキストを一通り読んでおけば受かりそうな気がする。
で、試験日は6月25日。
仕事を休んでまで受ける気はなかったんですが、仕事は偶然休みでした。
・・・ますます受けてみたくなっちゃったじゃないか!(爆)
というわけで、今回受けてみることにします。
テキストを読んでみてからまた考えますが、
とりあえず映画ファン初級コースの3級を受けてみようかと。
上級になる2級との併願もできるようですが、受験料計8,500円は払いすぎ、
というか騙されすぎだと思うので。(笑)
まあ、またテキストを取り寄せて、読んでみてから考えます。

まあ、テキストや問題集なども発売されるとのことで、
キネ旬の新しい財源確保ですよね、コレって。
でも、今回はまんまと乗せられてみることにします。
だってさ、履歴書の資格の欄に、「映画検定3級」とか書きたいじゃないですか。(笑)
[PR]
by ginpei_chan | 2006-04-13 10:18 | ひとりごと