ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『チェケラッチョ!』★★★★(4点)

まずはじめに言っておきましょう。
久々に、付き合いで映画を観に行ったのであって、
断じて自分が観たくて映画館に足を運んだのではありません。(笑)

市原隼人、井上真央主演、音楽はORANGE RANGE。
ローティーンからハイティーンまで、小遣い握り締めて映画館に落っことせや!
な、そんな『チェケラッチョ!』であります。
c0019227_8471318.jpg

ストーリーは、沖縄の仲良し3人組が、ひょんなことからバンドを組むことになり、
あんなことこんなことがありつつ、最後はライブをやって大成功!というもの。
まあ、ありがちなモンです。

主演は市原隼人。
僕には、『リリィ・シュシュ』(この10年の邦画史で、最も重要な映画のひとつだろう)
のイメージしかなかったんですが、最近はけっこうTVドラマで頑張ってるみたいですね。
ヒロインは井上真央。この子は知らなかった。TVドラマで人気があるらしい。
主人公の親友に、平岡祐太(『スウィングガールズ』とか『NANA』に出てましたね)、
柄本明の息子の柄本佑(『69』に出てたような・・・うろ覚え)、
主人公が恋をする年上の女性に伊藤歩、その恋人にタマテツ。
脇役は豪華で、陣内孝則、平田満、KONISHIKI、柳沢慎吾、松重豊、樹木希林、
山口紗弥加、ガレッジセール、大島さと子などなど。
キャストに関しては、まあメインに若手人気俳優を配して、
ワキを、誰もがTVで見たことのある人を散りばめてハイ完了、という感じ。
市原くん、井上さん、頑張ってましたけどね。
驚いたのは、伊藤歩がめちゃくちゃキレイになってたこと!
いやあ、『スワロウテイル』から何年経ったんだろうか・・・。
こんなに素敵なお姉さんになるとは全く想像していませんでした。
白のビキニ姿が眩しいっ!v(≧∇≦)v

というところではひじょうにわたくしモエモエだったんですが、
まあそれくらいしか見所が無かったなー。
あ、あと、沖縄の海がキレイだったということと、美ら海水族館がキレイだったこと、
あと、ORANGE RANGEの音楽もまあまあ良かった、そのくらいしかありません。
年間何本も作られ、スポンサーから金を搾り取っては消費されていく
数多の安っぽいTVドラマと同等としか思えませんでした。
これでお金取っちゃダメでしょ。
TVで流すだけなら全然アリだと思うんですけど。
映画館で観る意味も無く、お金を払う価値も無かった、そんな映画。
4点という採点は、沖縄の海で+1点、伊藤歩で+2点です。(笑)
[PR]
by ginpei_chan | 2006-04-26 09:13 | 映画(た行)