ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』★★★★★★★★(8点)

映画館で観てきました、『デッドマンズ・チェスト』
アメリカ本国でも記録的な大ヒット、日本で公開されても大ヒット中とあって、
夏休みのレイトショーは混んでるだろうなぁ・・・と思いきや、
けっこう劇場は空いてましたねえ。
レイトが2スクリーンに分かれてたからかな。

ともかく。
大ヒットの前作に続く、ジョニー・デップ&オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイほか
豪華キャストでお送りする海賊アクションムービーです。
c0019227_2572052.jpg

さすが、大ヒットするだけあって、
ユーモアもたっぷり、ワクワクさせるアクションもたっぷり。
2時間半の上映時間もあっという間の面白さでした。
なんかね、この映画のユーモアは、たぶん、ドリフのコントの面白さのそれです。
ドタバタでさ、お約束でさ。
しつこくないくらいの微妙なボリュームで、ハズさないんですよね。
よくできた映画です。
キャストも、主役3人はいうまでもなく、1作目から出ている脇役たちも
しっかり出てきて、意外な人が意外な登場の仕方をして、
うまく1作目を活かしているし、よくできてるなあと感心しました。
そして、映画のラストは、「ええっ!あのヒトが!」的なサプライズもあって面白かった!
そしてそして!エンドロールが始まっても席を立っちゃダメ!
劇場では、8割がたのお客さんが帰っちゃってたけど、
残ってたお客さんはいいモン観れましたよ!
夏休みにうってつけの、大人から子どもまで安定して楽しめる、
まるで、ディズニーランドの「カリブの海賊」のような映画です。
(アタリマエか(笑))
来年公開予定の3作目が楽しみです。8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-07-27 03:07 | 映画(は行)