ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ソウ2』★★★★★★★★(8点)

ああ、気持ちわりぃ・・・
怖いというよりかは気持ちわりぃ・・・
そんな『ソウ2』
c0019227_0394128.jpg

前作に引き続き、ジグソウと、彼にハメられた人たちの戦いなんですが、
前作と比べて、若干怖さは軽減していたような気がします。
前作は、ひとつの部屋に男がふたり、死体が一体。
それだけのシンプルな構図に驚いて、『cube』に似た衝撃を受けたのですが、
今作は、一度見慣れてしまったものだから、そのショックは少なかったんでしょうね。
でも、ラストもよくヒネってるし、犯人の「ルールを守れ」ということばの
伏線としての使い方なども、本当によく考えられてたなあと感心。
映像も、色づかいが寒々しくてよかった。
ジグソウモノじゃなくてもいいから、こういうワンアイデアのホラーはもっと観たいな。
8点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-07-28 00:47 | 映画(さ行)