人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『L.A.Confidential』,masterpiece.

今、部屋には、レンタル中のDVDが何枚もあるんだけど、
それらは、あと2日中に観ないといけないんだけど(笑)、
なぜか今、急に観たくなって、輸入盤の『L.A.Confidential』を観ています。
もちろん、日本語で観たいんだけど、日本ではもう絶版になっていて、
再リリースを何年も待っている状態です。
ヤフオクなんかで探せばありそうなモンだけど、きっとボラレるだろうしなあ。

しかし、この映画、ほんと傑作だと思います。
ちょうど、アカデミー賞では、『タイタニック』が各賞を総ナメにした年の作品で、
超豪華客船の沈没に隠れた形にはなりましたけど、
確かに、ああいう映画を評価することも大事ですけど、
この映画も素晴らしい映画だったよなあ・・・。
ガイ・ピアース、若いなあ。
ラッセル・クロウ、細いよ・・・(笑)
ケヴィン・スペイシー、いろんな映画を観てきたけど、
この映画の彼がやっぱり一番カッコいいよ。
ダニー・デ・ヴィートもハマってるし、
ジェームズ・クロムウェルも悪役がハマってる。
もちろん、ヒロインのキム・ベイシンガーも美しい・・・。
傑作。この称号が似合う映画は少ないけど、まさにこの映画こそ傑作。
傑作ってコトバは、やもすれば嘲笑にも聞こえるので、
「masterpiece」と呼んだほうが適当だろう。
素晴らしい。
もし、映画館で観たならば、きっとしばらく席を立てなかった。
『L.A.Confidential』,masterpiece._c0019227_3181379.jpg



ちなみに。
なぜかこのDVD、パッケージが閉まらなくて困ってます。(笑)
紙製のパッケージでさ、すごく安い造り。
困ったもんだ。(笑)
by ginpei_chan | 2006-08-09 23:03 | ひとりごと