ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年8月度 月イチゴロー

昨夜、映画館で『スーパーマン・リターンズ』を観てきました。
それから、帰って、録画したスマステを見ると、「月イチゴロー」があったみたいで。
正確にいうと、スマステを見たのではなく、
ゴローちゃんのコーナーしか見てないんですけど。(笑)
ま、ともかく。
ゴローちゃんが、今月公開の5本の映画を観て、ランクづけしてみましたとさ。

5位は『UDON』
何を伝えたいのか分からない。中途半端。うどんでいうと「のびちゃってる」と。
なるほど、そういう映画なんじゃないかな~という不安はあった。(笑)
なんか、そそられないんだよなあ・・・。うーん。
映画館に観に行きたい!という強烈なヒキがない。僕にとっては、だけどね。

4位は『森のリトル・ギャング』
ドリームワークスのCGアニメ。
予告編はそこそこ面白そうなんだけどね。
ドリームワークスにとっては、『マダガスカル』に続いて動物モノですね。
役所広司、武田鉄矢、BOAなどが声優を務めていて、ゴローちゃん絶賛は友近らしい。
なるほど、吹替えで観る楽しみもありそうな映画ですね。
というわけで、レンタルで観てみます。(笑)
僕は、映画館で観るなら、字幕で観たい人なので。

3位は『スーパーマン・リターンズ』。
僕は昨夜に観たばかりなので、また後日感想を書きますけど、
ゴローちゃん的には、「完全な続編映画」だと。
僕は、100%そうだとは思わなかったけど、
前作(クリストファー・リーブ版)を観たほうが楽しめるんだろうなとは思いました。
ゴローちゃん的にはもうひとつな映画だったみたい。

2位は『ハイテンション』
僕は知らない映画だったんだけど、そういえば、カリスマ映画論の睦月さん
観てみるっておっしゃってましたけど・・・
ホラー嫌いのゴローちゃんに最近のホラーで一番面白かったと言わしめてしまった。
近所ではやってないので観れないと思うけど、レンタルで観てみようかな・・・

1位は『ユナイテッド93』
いろんなブロガーさんが絶賛しているのを読んでいるので、
僕もとても観てみたいんだけど、近所ではやってないので難しいかも・・・。
観たいなあ・・・。
9.11で、機内のテロリストに立ち向かった乗客たちを描いた作品。
監督・脚本は、『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラス。
・・・観たい!観たいなあ。

『スーパーマン・リターンズ』を3位というのは、なんとなく分かる気がする。
でも、それなりに面白かったですよ。
また、後日感想を書きます。

※スマステのサイトはこちらから・・・
[PR]
by ginpei_chan | 2006-08-27 18:44 | ひとりごと