ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はやっぱり・・・

9月11日だということで、そう、「9.11」なわけですよ。
あの、同時多発テロから5年も経ったわけですね。
先日、『ユナイテッド93』を観ましたが、
5年経った今、映画を製作するまで、あの事件を振り返ることができるように
なったのかなと、一種驚きをもって受け止めました。
映画そのものはすごく面白い(愉快という意味ではないですよ)作品です。

で、最近よく予告編で見るようになったのが、
オリバー・ストーン監督・ニコラス・ケイジ主演の『ワールド・トレード・センター』
ワールド・トレード・センタービルに自爆テロ機が突っ込んだ後、
人命救助のためにビルに潜入した消防士たちの物語のようです。
出演したニコラス・ケイジの姿を見るやビックリ!
こんなに痩せたニコラス・ケイジは初めて見ました。
役作りのために痩せたのでしょうか?
かなり鬼気迫る感じが、うまく表現されているような気がしています。
実は、僕は、オリバー・ストーン監督作品はあまり好きではないので、
映画は観ようかどうか考え中なのですが、
特に『ユナイテッド93』を観た後で、ニコラス・ケイジの消防士をどう感じるかは
ちょっと微妙なところもあるし・・・
もし、ヒマがあったら観てみるかもしれないです。

『ワールド・トレード・センター』のニコラス・ケイジさんはコチラ↓
c0019227_19254562.jpg

[PR]
by ginpei_chan | 2006-09-11 19:26 | ひとりごと