ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最高のミュージカル映画は『雨に唄えば』

アメリカ映画協会(AFI)の選ぶ「最高のミュージカル映画」に、
1952年のジーン・ケリー監督・主演作『雨に唄えば』が選ばれた。
これは、500人以上の映画監督、作曲家、音楽家、批評家や歴史家が、
250作品の中から25作を選んだリストで、
2位には『オズの魔法使』、3位には『キャバレー』が選ばれた。

だそうです。
確かに名作ですよ~、『雨に唄えば』
やはりこの映画、製作から50年経っても色あせない名作ですね。
ダンスのシーンも素晴らしいけど、
今でも人々が口ずさむ「SINGIN' IN THE RAIN」も名曲中の名曲。
土砂降りのなか、軽やかに舞うジーン・ケリーの姿に、地上の天使を見ました。

名作&名曲といえば、『私を野球につれてって』
ジーン・ケリーとフランク・シナトラとのコンビ芸や、
名曲「TAKE ME OUT TO THE BALL GAME」も大好きなんだけど・・・
こっちももっと脚光を浴びてもいいのになあといつも思います。(笑)

で、この記事を書こうと、Yahoo! Movieを覗いたら、
なんと作品のページに写真がたくさん!
すげえ嬉しい!ヾ(*^▽^*)ノ
一枚載せちゃお。(笑)
c0019227_19124640.jpg


※記事はこちらから・・・
[PR]
by ginpei_chan | 2006-09-12 19:14 | ひとりごと