ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『ミート・ザ・ペアレンツ2』★★★★★★☆(6.5点)

ベン・スティラー、ロバート・デ・ニーロの共演で話題になった『ミート・ザ・ペアレンツ』
続編にして、ダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライサンドが加わった、
『ミート・ザ・ペアレンツ2』を観ました。
c0019227_12114967.jpg

はじめ、製作段階のニュースで、原題が「meet the Fockers」になったと聞き、
「focker」ってどういう意味の単語だっけ???と思い悩んだんですけど、
結局のところ、主人公グレッグの姓だったんですね。納得。

で、当然前作を観たので、この『2』も観たわけですけど、
正直、前作はノレなかったんですよ、あまり。
なんか、笑うよりも痛々しいと思うことが多くて。
コメディなのに大爆笑できなかったという・・・。
それで、『2』はどうなってるのかなーと思い、観てみた次第。

今作では、前作でようやく彼女の父親に結婚を認めてもらったところで、
いよいよお互いの両親を交えて週末を一緒に過ごすことになる、というお話。
相変わらずの元CIAオヤジのデ・ニーロはもちろん、
新登場のグレッグの父役で、元弁護士の専業主夫・バーニーと、
グレッグの母役で、セックス・カウンセラーのロズの登場で、
『1』にも増して大騒動が起きるというストーリーです。

んー。結局のところ、今作も、あまりノレませんでした・・・。
Yahoo!movieのページでは、
「全米でコメディ・ナンバーワンヒットの記録を打ち立てた映画史に残るコメディの傑作」
なんて書いてあるんですけど、
確かに、コメディとしては超豪華キャストだし、ドタバタ大騒動だし、
なんだけど、結局今回も、グレッグがかわいそうになって、笑うどころじゃなかったです・・・
こっちとしては、コメディなんだから大爆笑したいのに・・・(>_<。)
という感じですかね。

いや、大ヒットしたんだし、この映画が好きな人は多いだろうし、
結局このテのネタが精神的にフィットするかどうかの問題なんだと思うんですよ。
僕なんて、この映画よりも悪趣味な、(もしくは悪趣味だと思われる)
『メリーに首ったけ』なんて何度観ても大爆笑しますもん。
なので、完全に好みの問題なんでしょうねえ・・・

もちろん、悪い映画じゃないんですよ。期待したほど笑えなかったというだけで。
僕は、コメディというジャンルは大好きなので、やっぱり大笑いしたかったですよ。
前作と同じで、「きっとラストはハッピーエンドなんだろう」という確信
持てたからこそ、最後まで観ることができた気がしました。
映画としては6.5点かな。
お口直しに、『メリー』でも観ようかな~(笑)
[PR]
by ginpei_chan | 2006-09-18 12:25 | 映画(ま行)