ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手持ちのDVDが…

ちょっと前に、家にあるDVDをいろいろと整頓していたとき、
ついでなので、PCのexcelファイルに、
タイトルとディスクの枚数などをリスト化しておきました。
んで、昨日、注文していたDVDがいろいろと届いたのですが、
それらをリストに加えていったところ、
総タイトル数が200タイトルを、総ディスク枚数が300枚を超えました。
箱に入れてるので、パッと見たところ、そんなにあるふうには見えないんですけど。
で、DVDは、音楽のDVDやTVドラマのDVDも含むんですけど、
9割方は映画のDVDですね。
そして、そのほとんどが、廉価版のDVDです。
だって、DVD高いんだもん。(笑)

で、昨日届いたDVDは、いろいろありますけど、ひとつはコレ↓
c0019227_20152515.jpg

「若大将フレッシュマン」DVD-BOXです。
加山雄三の若大将シリーズのうち、社会人になった後のエピソード6本の入ったBOX。
リリースはちょっと前だったのですが、定価で2万5千円くらいだったので手が出なくて、
そうこうしているうちに、TSUTAYAのTポイントが1万ポイントくらい貯まったので、
それを楽天のポイントに換えて、楽天で一番安いお店で注文しました。
全ポイントを使ったので、1万円を下回る値段で買えました。よかったよかった。
加山雄三の若大将シリーズの最終話『帰ってきた若大将』はまだ観てなかったので、
近いうちに観てみようと思うのですが…
(草刈正雄版若大将は知らないけど)

で、パッケージのあらすじを読むと、

「南国の楽園・太平洋サザンクロス諸島の自治政府顧問を務める若大将こと田沼雄一。
 日本に帰国した雄一は、島を取材に来て親しくなったTVプロデューサーの純子、
 そして偶然にも番組スポンサーである青大将と再会。
 またまた恋のトライアングルに。
 独立の交渉をしにアメリカに向かう、サザンクロス島の使節団をサポートする
 使命を負った雄一は、ニューヨークへ飛ぶ。
 そこでなんと雄一は、使節団の意向を伝えるためアメリカ大統領補佐官シュナイダーと
 ニューヨーク・シティマラソンで対決する事に…」

とありました。
もうメチャクチャです。(爆)
でも、そのメチャクチャかげんが大好きです。
この目に、田沼雄一の雄姿を焼き付けなければ…
[PR]
by ginpei_chan | 2006-10-01 20:24 | ひとりごと