ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『あらしのよるに』★★★★★★★★(8点)

人気の絵本をアニメ映画化した、『あらしのよるに』
いろんな意味で今が旬の男、中村獅童と成宮寛貴が、
主役のオオカミのガブとヤギのメイを演じたことでも話題になりました。
c0019227_1935820.gif

うん。
なんか、ほのぼのしてていい。
ストーリーはけっこうありがちな感じもするんだけど、いい。
観ていて、「たぶんハッピーエンドなんだろうな~」と思いながら観れるのも良し。
それなりの評価を受けている絵本が原作だからなのかな、この安心感は。
今現在、私生活で切羽詰ってる獅童さんですが、ガブの声良かったです。
ヤギのメイを演じた成宮くんは、ちょっと優しすぎかな~とも思ったのですが、
ラストシーンとかすごく良かったですね。
大人が観ると、退屈でダルく感じる人もいるかもしれないけど、
僕はゆったりした気持ちで楽しむことができました。
なかなかの良作でした。8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-11-01 19:39 | 映画(あ行)