ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』★★★★★★★★(8点)

昨日、『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観てきました。
『バス男』のジャレッド・ヘスが監督、脚本は『スクール・オブ・ロック』のマイク・ホワイト、
そして主演はもちろんジャック・ブラック。
楽しみにしておりました!( ̄ー+ ̄)
c0019227_6504657.jpg

孤児院で調理係を務めるイグナシオ(JB)が、貧しい孤児院の子供たちに
もっと美味しいものを食べさせようと、聖書では禁止されている、
ルチャリブレ(メキシコのプロレス)の大会に出て賞金を稼ごうとするが...

もう、至極単純なストーリー展開と、テンポのよい演出、ユル~い笑い。
それだけで、90分間突き進むだけの映画でした。
セリフも気が利いてて笑えるし、JBや登場人物の怪しさも面白いし、
スケールは小さいミニマルな映画だけど、90分で終わってくれるからスッキリしてる。
もっとお金をかけたのに大して笑えないコメディ映画なんてのもあるけど、
ほんとはコメディはこれくらい小規模で尺が短くてもいいんだよね。
とても小規模な映画なので、あまり書くことがないんだけど、(笑)
でもとても面白かったです。
8点。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-11-10 22:47 | 映画(な行)