ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『春が来れば』★★★★★★★☆(7.5点)

チェ・ミンシクが、今度はトランペッターに扮した『春が来れば』
うだつの上がらない中年トランペッターが、田舎町の中学校のブラスバンド部の
指導者になって、人生を再生していく物語です。
c0019227_1544487.jpg

田舎町の、殺風景だけど美しい風景とともに描かれるのは、
そんな中年トランペッターが、地元の人々やブラスバンド部の生徒と触れ合ううちに
彼の中で少しづつ何かが変わっていき、桜が咲く頃には彼も新しい人生を歩み始める。
劇的にストーリーが二転三転するような話でもなく、
でも、木枯らしの秋、雪深い冬、静かな田舎町。
『クライング・フィスト』とはうってかわってスローな話でしたが、じーんと良かったですね。
彼自身の変化ももちろんですけど、それを支えた元恋人も、薬屋さんの女の子も、
みんなの暖かさが心地よい物語でした。
上の写真は、ラストシーンのものなんですけど、彼の表情が素晴らしいですね。
観終わった後、すっきりして暖かい気持ちになれる映画でした。
チェ・ミンシク、外さないです。
7.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-12-26 15:59 | 映画(は行)