人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『大停電の夜に』★★★★★★★★(8点)

クリスマスイブの夜に起こった奇跡を描く群像劇『大停電の夜に』を観ました。
最初は興味無かったのですが、友達に勧められて...
『大停電の夜に』★★★★★★★★(8点)_c0019227_15243317.jpg

監督は、『東京タワー』の源孝志。
豪華なキャストは、豊川悦司、田畑智子、田口トモロヲ、原田知世、
吉川晃司、寺島しのぶ、井川遥、宇津井健、淡島千景、香椎由宇などなど。
いろんなエピソードが同時進行して、そして時折交差して...という構成になっています。
香椎由宇のような若い子のエピソードや、トヨエツのような中年のエピソード、
そして宇津井健のような年配のエピソードと、ストーリーも多種多彩。
鑑賞する人によって、どのエピソードが気に入るか分かれそうで、
それもこの映画の楽しみ方のひとつといえそうですね。
そして、この映画の大きな楽しみのひとつといってもいいでしょう、
停電前の東京の美しい夜景と、停電後のキャンドルの美しい灯り。
特に、トヨエツ演じる元ベーシストの経営するジャズバーの
無数のキャンドルの光は素晴らしかった!
撮影も大変だっただろうなあ...
そして、そこで展開される、トヨエツと田畑智子のかけあいも凄く良かった!
二人とも芸達者ですよね。
他のキャストも良かったですけど、やはりこの二人が素晴らしかったです。
トヨエツ、いい歳のとり方をしてますよね、ほんと。

監督は『東京タワー』の人ですけど、『東京タワー』よりもずっと良かったです。
トヨエツのジャズバーだけで、映画一本撮れそうだよ。(笑)
8点です。
by ginpei_chan | 2006-12-29 15:41 | 映画(た行)