ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『日本沈没』★★★(3点)

去年公開されて大ヒットした『日本沈没』
潜水艦乗りの草なぎ剛とレスキュー隊員の柴咲コウのラブロマンスを絡めた
日本列島沈没パニックアクションムービーです。
c0019227_531588.jpg

まあ、それなりの話題作であり、大ヒットであり、
でも、僕はこの映画、映画館に観に行かなかったんですよね...
自分にはフィットしないような気がしていたし、
なんとなく、「面白くなさそう」なオーラがプンプン匂ってきてて。
まあ、でも、鑑賞した知り合いで、「感動した!」って人もいたので、
DVDをレンタルして自宅で鑑賞と相成ったわけです。

そんな、日本沈没。
まず先に、点数からいうと、3点。
同じ監督の『ローレライ』よりはマシかな、って程度です。
もう、めっちゃツッコミたいところがたくさんあったし、
手放しで褒めたくなるところなんて殆ど無いし、
何しろ特撮技術やCGは素晴らしくても、
演出家の腕や脚本が、
俳優やその演技をスポイルしちゃってる。

まあ、なんとももったいない映画やなあと思いました。
きっと、原作は面白いんでしょうねえ。なんとなくそう思いました。
この映画のファンもいることでしょうから、細かくはコメントしません。
僕も、この映画を観たことが、話のネタにはなるかな、って程度ですね。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-03-27 05:30 | 映画(な行)