ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『シュガー&スパイス 風味絶佳』★★★★★★★☆(7.5点)

柳楽優弥くんと沢尻エリカのラブストーリー、『シュガー&スパイス 風味絶佳』を観ました。
フジテレビ製作の映画なので、製作はもちろん亀山千広氏。
なんと、フタッフロールでは、懐かしい「大多亮」」って名前も目にしました。(笑)
監督は、フジのドラマでお馴染み中江功。
共演は、夏木マリ、大泉洋、サエコ、岩佐真悠子、高岡蒼佑、Mr.マッスルなど。
なんじゃこの取り合わせは。(笑)
有名な小説の映画化だそうです。
c0019227_0534755.jpg

まあ、とにかく、柳楽くんもフレッシュだし、『誰も知らない』のときよりは
ずいぶん大人になったなーって感じはするけど、でも瑞々しくて良かったです。
というか、想像以上に柳楽くんが良かった。不安は杞憂に終わりました。
沢尻エリカもすごく可愛くて、服とか見てるだけでも楽しめたし、
オトコよりもちょっとお姉さんなカップルってのがうまくハマッてましたね。
この二人の組み合わせってのを考えた人、
なかなかやるなって思いました。(笑)

ストーリーは...ホロ苦いラブストーリーですね。
でも、こういう恋愛の終わり方とか、あるんじゃないでしょうか。
ホント、「女の子はシュガー&スパイス。優しいだけじゃダメなんだよ。」なんですよねえ...
うーん、苦い。苦いなあ...。
なんで優しいだけじゃダメなんだよ!女子!(笑)
でも、オトナオトナした恋愛じゃないし、ハイティーンの、それもイマドキの恋愛を描いた
映画って、けっこうありそうで無かった気がするので、とても新鮮で面白かったです。

共演の顔ぶれも多種多彩でした。
でも...夏木マリの「グランマ」役は...どうなんでしょうねえ?
僕は、やりすぎだろって思いましたけども...
もう、最近、完全に「女版竹中直人」化してませんか?この人。(笑)
で、彼女の「必需品」たるボーイフレンド役のチェン・ボーリンって俳優さんも、
なんか全然リアリティ無かったしなあ...
大泉洋は面白かったですね。今回は、彼の貴重なリーゼントが見られます。(笑)
ガソリンスタンドの同僚との掛け合いは面白かったですよ。
高岡蒼佑は肥りましたかねえ?
たぶん、『パッチギ!』以来の、沢尻エリカとの再共演でした。
あと、個人的に気に入ってるのがサエコ。この子可愛いよね。(笑)
いつ、どんなシチュエーションにいても、空気読めてないような喋り方が好きです。(爆)
その彼氏役のMr.マッスルについては...まあ、フジテレビ的なオマケだね。(笑)
ああいうのが許せない人もいるだろうけど。
ま、そう目くじらたてるほどの映画じゃないよね。こういう映画は。
あと、今や日本映画界を引っ張る「Wあおい」の一人、蒼井優も出てました。
サプライズ的な出演だったけど、「おおっ!」と身を乗り出してしまいました。(笑)

ストーリーは、そんなに奇を衒ってないけどもわりと面白かったし、
主人公の二人が魅力的だったので、僕的には「アリ」な映画でした。
マイナス面を挙げるとすれば、夏木マリの「グランマ」くらいかなあ...(苦笑)
ま、とにかく、沢尻エリカを鑑賞して萌え~って映画でした。(爆)
7.5点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-03-28 00:49 | 映画(さ行)