ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『キンキー・ブーツ』★★★★★★★★(8点)

去年話題になった、イギリスのハートウォーミングコメディ『キンキー・ブーツ』を観ました。
経営に行き詰った古い靴工場が、ひょんなことから、
ドラッグクイーンの真っ赤でド派手なブーツを作ることになる...という物語です。
実話を基にした物語だそうです。
c0019227_1272238.jpg

出ている俳優さんや監督さんは全く知らない人たちばかりなのですが、
とても楽しく観ることができました。
ストーリーも、ただブーツを作って一発逆転!っていうだけじゃなくて、
田舎の頑固な職人さんたちの、ドラッグクイーンに対する偏見や、
それを捨てるまでの過程を描いていたり、
工場の若社長の成長物語でもあったり、
ドラッグクイーンはドラッグクイーンで悩みがあったり...と、
いろんな視点で観ることができるのも興味深かったです。

もちろん、ドラッグクイーンたちの歌やショーもとびきり面白かった!
歌とか、冷やかす観客に対するあしらい方とか、ひとつひとつが面白い。
同じ、イギリス産の『フル・モンティ』『ブラス!』と似ている感じもあるけど、
やっぱり、似ているとしても面白かった。
良質なコメディ映画でした。
8点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-03-29 01:24 | 映画(か行)