ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年3月度 月イチゴロー

先週放送の月イチゴロー、録画してたのに見るのを忘れてました。(笑)
今週の5本は、『ゴーストライダー』、『ホリデイ』、『蟲師』、『パフューム ある人殺しの物語』、
『蒼き狼 地果て海尽きるまで』。
ジェラート食ったり、馬車に乗ったり、ホテルのスイートルームのバスタブに入ったり、
メルボルンを満喫するゴローさんです。(笑)

第5位が『蟲師』
大友克洋が監督してるんですねえ...
ゴローさん、原作を読め!と一言。
テーマは深い、現代社会に対するメッセージもある。
ただ、説明不足なので、この世界観を理解するのに原作が必要とのこと。
うーん、近所のシネコンではやってないので、観ることはないんですけど、
映像は美しそうなので、レンタルでもいいから観てみたいなあ。

第4位は『ゴーストライダー』
ストーリーが薄っぺらい、何のために戦ってるのか解らない、幼稚。
幼稚なのがアメコミっぽいとも。
確かに、ニコラス・ケイジが自分の趣味を映画化したような感じはする。(笑)
今回も製作兼任かな?
これ、なんか、知らない間に上映が終わっちゃった気がするんだけど...

第3位は、『蒼き狼 地果て海尽きるまで』
ゴローさん、反町隆史を絶賛してましたねえ...
普通、チンギス・ハンを演れって言われたってできない、と。
そりゃあそうだろうけど...そこは評価するポイントか?(笑)
ストーリーも、現代に通じる人間ドラマで分かりやすかったんだけど、
今の時代の価値観と上手く合ってない、とのこと。
うーん、どういうことだろう?
そういえば、この映画の感想を書いてるblogとかあまり見かけないなあ。
誰か、観た!って人の感想を読みたいんだけど。
僕は多分、映画館では観ませんが。(笑)
気になって、今週の興行成績ベスト10を調べてみたら、
ベスト10の中にも入ってなかったよ...大コケ?

第2位は、『ホリデイ』
女性向きで、とても見やすい恋愛ドラマ。
自分に当てはめて見られる。
W浅野のトレンディドラマにも通じる、誰もが好きな面白さ、とのことです。
うーむ、トレンディドラマに通じるとは思わなかったが。(笑)
共感できてしまう男のダメなところも描かれていたというのは納得。
けっこう、ゴローさん、ラブコメ好きですね。

第1位は、『パフューム ある人殺しの物語』
この映画、面白いみたいですねえ...
僕も観たかったんですが、タイミングを逃しちゃったようです。
難解な映画なので、五感で感じる映画だと。
「匂い」を映画化するという方向性が面白いとのこと。
ああ、面白そうだなあ...
トム・ティクヴァは『ヘヴン』がめっちゃ良かったので、観ればよかったなあ...

5本のラインアップが発表されてから、
『パフューム』は、ゴローさんは理解できるかできないかで、
1位か5位の極端な評価になると思ってましたが、1位でしたね。
彼は、『日本沈没』を絶賛していたので、
『蒼き狼』を1位に持ってきても不思議じゃなかったですが、3位という無難な評価。
ん~、この人の評価は分かりやすそうで、でもまだ読めないところがあるなあ。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-03-30 06:24 | ひとりごと