ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うーん。。。

今日は、一気にここ数週間に観た映画の感想を書こうと思っていたのですが。。。

あの、バージニア州のバージニア工科大学で起きた銃乱射事件、ありましたよね。

とても痛ましい事件なのですが。。。

その犯人、自殺してしまいましたが、
犯行前にNBCに送りつけたものの中に、
『オールド・ボーイ』に影響を受けた可能性の高い、
あの、主人公オ・デスがハンマーを振りあげたポーズで写った写真が入っていたそうです。
なるほど、犯人は韓国生まれで、アメリカに移住した一家で育ったそうですが。。。

うーん。。。
これで、『オールド・ボーイ』の暴力描写が今になって批判されたりするのかなあ。。。
なんか、イヤだ。。。

僕、『オールド・ボーイ』めっちゃ好きなんですよ。ほんとに。
携帯でこれを読んでいる方には分からないかもしれませんが、
PCでこのblogを見ると、僕のプロフィール画像が見れるんですけど、
その画像をオ・デスにしているくらいですから。
(僕は、あんな"モンスター"じゃありませんけどね)

こういう事件があるごとに、マスコミや専門家という人たちが、
映画とかゲームのせいにする傾向、あるよなあ。。。
僕には、因果関係は分からないんだけど。

まあ、これで、進行しているのかどうかも謎だった、
ハリウッドリメイクの話は消滅するでしょうね。うん。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-04-19 15:17 | ひとりごと