人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『プレステージ』★★★★★★★☆(7.5点)

クリストファー・ノーランの『プレステージ』を観てきました。



19世紀末のロンドンでしのぎを削った2人のマジシャンの戦いを描いた『プレステージ』。
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール、
そして脇を固めるのはスカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、
アンディ・サーキスなどとても個性的。
実在した科学者ニコラ・テスラを演じたデヴィッド・ボウイは、
僕はエンドロールを見るまで気がつきませんでした。(笑)

本編が始まってからしばらくは、出てくる名前と登場人物の顔が一致しなくて
ちょっと難儀したけど、観ていくうちに分かるようになってきてひと安心。
ストーリーは、実際はそんなに複雑ではなく、
アンジャー(ジャックマン)とボーデン(ベール)が繰り広げる壮絶なライバル関係のお話。
そして、一番の謎が、映画冒頭で提示され、観客もその謎を解きながらストーリーが
進むので、2時間観ていて全く飽きない作品でした。
それでいて、ラストのオチが「2時間引っ張ってオチそれかい!!」なのも面白かった。(笑)
まあ、いろいろと伏線は張られているので、全く予想がつかなかったわけではないけど、
オチが分かったとき、不覚にも映画館で声を出して笑ってしまった僕です。(笑)
やっぱ、サスペンス映画は、オチで裏切られると面白いなあ!
なかなか面白かったので7.5点!
by ginpei_chan | 2007-06-22 06:25 | 映画(は行)