ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『HERO』★★★★★★★★(8点)

キムタク主演のTVドラマが、満を持してスクリーンに登場!の『HERO』
大ヒット公開中でございます。

...あ、なんか適当な画像が無かったので、テキストのみでご勘弁を。(笑)

実は僕、TVドラマのほうは全然見たことなかったんですよ。
なんとなく、雑誌とかネットとかで、話の感じは知っていたんですけど。
型破りな検事のキムタクとその事務官松たか子、
それから検察の同僚の面々が織りなすちょい軽妙でな検察ドラマなワケですね。

そんなワケで、僕はドラマを見ていなかったんですが、
結果的にはそれなりに楽しめました。
やはり、キャストがみな芸達者なので、その息のあった演技や
検察内部のカメラワークや演技のテンポを見るだけでも楽しいし、
ストーリーも「そんなうまくいくワケねーだろー」とツッコミたくなるものの
こういう映画なんだもの、ご都合主義でもいっか的に許したくなりましたね。(笑)
イ・ビョンホンを無理矢理押し込んだような韓国ロケも
なんだかとってつけたような感じがしないでもないですが、
まあ、もう映画なんだからお祭り騒ぎでなんでもござれだ!(爆)

あ、そうそう、ラストシーンは試写会が催されていたあたりから話題でしたけど、
けっこうベタっちゃあベタな演出だけど、いいシーンっちゃあいいシーンでしたね。
話題性は充分かも。
TVドラマのファンの方々にとっては、そんなに衝撃的な展開だったのかな?
僕はそのへんのバックボーンが無いまま観てしまったので分かりませんが。(笑)

まあ、フジのドラマ→映画化の作品ってことで、
たぶん『踊る大捜査線』シリーズ同様、2回目を観たくなるようなモンではないでしょうが、
映画館に行ってチケットを買って、それなりに2時間楽しく過ごせました。
ちょっと、TVドラマを1話目から見たくなっちゃったよ。(笑)
8点です。
[PR]
by ginpei_chan | 2007-09-14 09:13 | 映画(は行)