ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ラブストーリー』★★★★★★★☆(7.5点)

なんか、同じタイトルの映画、洋の東西を関わらずたくさんありそうだね。(笑)
そんな『ラブストーリー』だけど、今回は韓国映画です。

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督の作品。
韓国の、現代の女子大生と演劇部の先輩とのじれったくて甘酸っぱい恋、
そして、その女子大生の母親の若かりし頃の三角関係。
母と娘のふたつのラブストーリーが展開し、そしてリンクする映画。

韓国文化の今昔が見れて興味深いし、
恋愛そのものは、切なくてキュンとくる王道のもの。
主人公の母娘は一人二役なので、彼女の魅力が大きいのかな。
また、ラストで、母と娘の恋愛がリンクする場面は良かったです。
このラストは全く予測できなかったので◎。(にじゅうまる)

細かいところで、ちょっとコミカル過ぎるところとか、
誇張されたところがあって、不自然なところはあるものの、
『猟奇的な彼女』と比べたら全然いい出来。(笑)
『猟奇的~』は、初めて観たときはけっこう好きだったんだけど、
先日観直したら、初見の新鮮さが無くてくだらなさを覚えたんだけど。(笑)
同じ監督の映画には思えませんでした。

僕は、あまり積極的にラブストーリーは観ない方なんだけど、
久々に恋愛映画観たら当たりだった、という感じでした。
7.5点。
[PR]
by ginpei_chan | 2005-02-02 18:28 | 映画(ら行)