ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『スキヤキウェスタン ジャンゴ』★★★★★★(6点)

話題の全編英語台詞の和製ウェスタンムービー、
『スキヤキウェスタン ジャンゴ』を観てきました。
c0019227_9533771.jpg

監督は三池崇史、キャストはそれはもう豪華俳優陣!
伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、木村佳乃、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、
さらには堺雅人、香取慎吾、田中要次、松重豊、塩見三省、
果てにはクエンティン・タランティーノまで!

で、全編台詞は英語、ストーリーは源平合戦をもじったもの。
なかなかの話題作で、佐藤浩市はインタビューで、
「この映画についてこれなかったら、映画ファンを辞めたほうがいい」
と言ってましたが...

結果、僕はついていけませんでした。(爆)

面白いっちゃあ面白い、でもつまんないっちゃあつまんない。
そんな映画だったかな。
なんかね、ガンアクションは普通だったし、殺陣もそれほど凄いとは思わなかったし、
アニメを挿入する演出も日本でもハリウッドでもやり尽くされたものだし、
TVのバラエティノリのユーモアも古かったし。
堺雅人はカッコよかったけど、どうも活かされてなかった役だったし、
伊藤英明は意外と弱かったりするし、
石橋貴明のキャラは観客に媚びすぎな気もするし。
香取慎吾は相変わらず酷かったなあ...子供は喜ぶんだろうけど。
(あ、この映画、PG-12だったような...(笑))

逆に良かった点を挙げると、
木村佳乃と桃井かおりはカッコよかったし、タランティーノも面白かった。
桃井さんとタランティーノの絡みはこの映画で一番面白かった。(笑)
それから、大御所北島三郎の主題歌かな?

まあ、この映画についていけなかったとしても、
映画好きはやめるつもりないんだけどさ。
好き嫌いは分かれる映画だったかもしれないですね。
熱狂的に支持する人もけっこういそうだから、
それはそれで好みの問題でいいんじゃないでしょうか。
僕は6点。

実は、映画館に行ってから、コレか『エヴァ』を観るか迷ったんだけど、
今回はこの映画を選んだワケで。
...エヴァにしときゃよかった...(笑)
[PR]
by ginpei_chan | 2007-09-28 10:07 | 映画(さ行)