ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー

2006年 07月 30日 ( 1 )

TSUTAYAで、新作も半額だったので、仕事帰りに寄って、新作を物色してました。
でも、なかなか時間がなくて、そんなに本数観れないので、
いろいろ迷った挙句、『にゃんこ THE MOVIE』を借りました。
c0019227_051195.jpg

最近、TVでもよく紹介されてて、(というかフジテレビだけだと思うけど)
ここ最近、猫に癒される必要性を切に感じている僕としては、
ぜひとも観なければならなかったわけなのです。

で。
僕、よく中身も分からないまま借りたのですが、
特にストーリーがあるわけでもなく、
「今日のにゃんこ」の総集編みたいな感じでした。
本編もオムニバス形式の1時間ちょい。
いろんな町のいろんな猫がたくさん紹介されてました。
僕のお気に入りは、宮城県の田代島の「垂れ耳のジャック」。
ああ、ジャック。がんばるんだよ。
優しい漁師さんやおばあちゃんにエサをねだって生き延びるんだよ。

ナレーションは、フジテレビの奥寺さんと、篠原涼子。
西山喜久恵さんじゃなかったのがちょい残念。

これは、劇場公開無しのDVDリリースオンリーのモノで、
別にDVDでリリースしなくても、TVの1時間番組でも良さそうな気がします。
よほどの猫好きなら、お金出して借りてもいいと思うけど、
映画じゃないな、コレは。
さすがに、Yahoo!Movieでもこの作品の頁はありませんでした。(笑)
というわけで、猫好きの僕には楽しめたので、5点にしておきます。
[PR]
by ginpei_chan | 2006-07-30 01:05 | 映画(な行)