人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『スウィングガールズ』★★★★★★★☆(7.5点)

矢口史靖監督の最新作『スウィングガールズ』
どこかで読んだけど、まんま『ウォーターボーイズ』の女の子版って感じでした。
矢口監督も、味をしめたのかな?
いや、味をしめたのはフジテレビか。(笑)

どこにでもいそうな、あまりパッとしない高校生が
何かに夢中になって、ヘンなトレーナーについて練習して、
紆余曲折ありながら最後は大舞台で大喝采、という、
『ウォーターボーイズ』の筋を踏襲してはいましたが、
キャストがみな活き活きしてて、女子高生のジャズバンドという、
男子高校生のシンクロと同じように、目新しい題材とキャストの魅力で
ぐいぐい物語をラストまで引っ張っていく力強さは見事。

まぁ、あれだけの短期間で、あんな演奏ができるようになるのか、とか、
女子高生がバイト先でボヤ起こして
商品びしょ濡れでおおごとにならないのかとか、
そもそも業者に代わって生徒が炎天下を弁当を運ぶものなのかとか、
いろいろとツッコミどころはありますが、それはご愛嬌ということで。
女の子たちはとても魅力的でした。
竹中直人は相変わらず野放しでした。(笑)
個人的には、『ウォーターボーイズ』の方が好きだったかな。
7.5点。
by ginpei_chan | 2005-04-16 11:10 | 映画(さ行)