人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginpeichanが映画を観た感想をだらだらと。


by ginpei_chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古き良き日本映画

今日は、DVDを4枚、予約したものをまとめて買ってきました。
何年も待ち続けた、若大将シリーズのDVD初リリースとなった、
『エレキの若大将』『アルプスの若大将』『ハワイの若大将』
それと、マット・デイモン主演の『ボーン・スプレマシー』の計4本です。
古き良き日本映画_c0019227_23314030.jpg

特に、若大将シリーズは、学生時代にBSで初めて観てから
もう大好きで大好きで、DVDのリリースをずっと待ち望んで、
東宝にもリリースの要望をメールで送ったりしたものです。(笑)

この「若大将」シリーズ、'60年代を中心に
加山雄三主演で17本も製作された、東宝の当時のドル箱シリーズ。
頭脳明晰スポーツ万能ギターを弾かせても歌を歌わせても天才的で
その上、今風にいうと超イケメン!(笑)
その若大将と、ヒロインの澄子、ライバルの青大将(もちろん田中邦衛)、
若大将の家族など、さまざまな人間が織り成す青春ラブコメディ。
あぁ、遂に、僕の手元に若大将が・・・(*´ω`*)

あ、そうそう、『ボーン・スプレマシー』も買ったんだった。
・・・マット・デイモン主演で『若大将』をリメイクしてくれないかしら。(笑)
by ginpei_chan | 2005-06-23 23:39 | ひとりごと